

〔モラタメ〕ゴールデンカレー

モラタメさんより ゴールデンカレー  をいただきました♪


モラタメ
これはレトルト。


ルウのほうはレシピブックを見てジンジャーカレーが作りたい
って思ったんだけどココナッツミルクが売ってなくて
普通に半分だけ使用。
スパイスが効いてておいしかったです☆



モラタメ
レトルト↑

お昼ごはんは1人で簡単に済ませることが多いけど
レトルトのカレーはほとんど食べません。
レトルトカレー、悪くないけどやっぱりルウのに比べると
スパイス感もそんなに感じられず
まあまあ普通かな。。。(^^ゞ




モラタメさん、エスビー食品、ありがとうございました








〔モラタメ〕Toss Sala

モラタメさんで Toss Sala をオタメシしました。



Toss SalaはテレビCM見てて気になってたんです。
でも1個200円くらいしてて
1回で200円はちょっと高いな~っていつも見送ってたので
お試し出来てラッキー♪


モラタメ

これは「ごま香る和風しょうゆ味」
水菜と豆腐でって書いてあったけど豆腐がなかったので水菜ときゅうり、、レタスで。
野菜の上にかけた状態。
結構量が入ってます☆


モラタメ

和えてお皿に盛りました♪
混ぜ混ぜがちょっとムラになりやすいかな~
簡単にいつもとちょっと違うサラダになっておいしいです。


前回の記事でちらっと載せたサラダはもう1つの
「甘辛チョレギサラダ味」
わかめが入ってるのでのりを足して
チップスは紫いもなので黒っぽいものがいっぱい?になりました。


別の日には茹でた豚肉を使ってアレンジ^^
お肉とも相性もよくておいしかった♪


ただ。。。サラダに使うには混ぜてから食べるまでに時間を置くと
しなっとなってしまいます^^;



モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました















〔モラタメ〕Cook Doシリーズ

こんばんは☆
久しぶりのブログ更新、11ヶ月ぶりです(^^ゞ


モラタメさんで「Cook Doシリーズ 12点セット」をオタメシしました。


モラタメ


12点セットは回鍋肉、肉みそキャベツ、豚バラなす。
ちょうど豚バラ(カタマリ)があったのでナスを買ってきて
豚バラなすを作りました。

分量通りだと我が家にはちょっと味が濃いので少し多めにしました。
濃い目の味付けでご飯がすすむおかずです♪


後日、肉みそキャベツを作ったけど
こっちもおいしかった^^


回鍋肉はまだ。。。
数が多いのでいろいろアレンジしたいと思います。



オマケに。。。
モラタメ
ちょっと時間おいてしなってなってきちゃったけど
これもモラタメさんでオタメシしたもの。
また別の日に。。。^^;



モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました






〔モラタメ〕Pho・ccori気分 鶏だしフォー☆

モラタメさんより Pho・ccori気分 鶏だしフォー をオタメシしました。


Pho・ccori気分 鶏だしフォー


前にもオタメシしたことがあったのだけど
夫も子供も気に入ってたので
またオタメシしました。


今回は子供がほとんど食べてしまいました(><)
簡単なので自分で作れるし
学校から帰ってきてから晩御飯までに持たない時にちょうどいい間食です^^;

アレンジもいろいろしたかったけど出来ませんでした(´;ω;`)





モラタメさん、エースコックさん、ありがとうございました









〔モタラメ〕小岩井 旨みほろほろチーズ

モラタメさんより 小岩井 旨みほろほろチーズ をいただきました。


小岩井 旨みほろほろチーズ



おつまみによさそうだったのでラッキー♪


チーズはこんな感じ↓↓

小岩井 旨みほろほろチーズ

一口サイズで食べやすいです。

私はクセのあるチーズは苦手なんだけど
最初に食べたときはちょっと苦手かも。。。
なので紫蘇やのりを巻いていただきました(^^ゞ

子供は気に入ったようなのでたまにお弁当にin
隙間を埋めるのにちょうどいいです^^

ちなみに、夫は酸味が苦手らしいです(><)



モラタメさん、小岩井乳業さん ありがとうございました














プロフィール

remi

Author:remi
ご訪問、ありがとうございます。
マイペースで更新してます。

お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
